2016年6月27日月曜日

[MT4インジケータ]ハーモニックパターン検出 V6.00をリリースしました。今回は内部的な変更が主です。

MT4向けハーモニックパターン検出インジケータ V6.00をリリースしました。

2680円での販売は、7/4までです。
ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ


今回はコミュニティにあった意見、ご依頼に対応したバージョンです。
検出アルゴリズムの修正と、修正に合わせたパラメータ初期値の変更を行っています。


大きなハーモニック形状を検出しようとする際、途中の頂点に邪魔されて検出されないときがありました。
今までのアルゴリズムに加えて頂点の最適化を行った後にもハーモニック形状検出を行うことでより大きなハーモニックを安定して検出できるように修正しました。

また、コミュニティでご依頼ありました、iCustomで売買フラグが取得できるようにする対応も行いました。
ハーモニックパターン検出インジケータはEA向には作成されていません。オブジェクトを生成してチャートに描画するのが主な機能となっていますので、本インジケータにおけるEA向け対応はこれ以上行えませんのでご了承ください。

初期パラメータにおけるハーモニックパターン検出インジケータのお勧め時間足は、M15、H1、H4、D1です。M5の場合は、表示するパターンをABCDだけに絞ったほうがよいと考えていますが研究中です。ちなみに、X-A点最小Pipsがデフォルト値ではM5では大きすぎる為調整が必要です。

探査精度パラメータを大きくするとより大きなハーモニックも捕まえるようになりますが、大きすぎてもチャートとして見えにくいため、3枚程度開いて確認することをお勧めします。

■ハーモニック描画サンプル
2016/06/24急落時のEURUSD M15、H1、H4ハーモニック状況はこんな感じでした。

イギリス離脱という大きなイベントに対して15分足のハーモニックはあまり役立っていません。
1時間足も細かい反発のタイミングで反応しています。

4時間足にAB=CDパターンが形成されたタイミングで反発となりました。その後ニュースがない中で、1時間足5-0パターン形成まで戻した後小反落して取引終了といったところです。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿