2017年1月20日金曜日

[雑記]Gewinn8やらハーモニックやら開発者ミーティング

皆様あけましておめでとうございます。

だいすけです。

今年もよろしくお願いいたします。

■Gewinn8
年末年始ほっといたGewinn8君は、利益乱高下してましたね。
うーん。年末年始は安定しないです。今日の大統領演説で、また痛い目に合いそうな予感がしますが、フォワードテストですので放置です。

■ハーモニックパターン検出インジケータ
ちょっとハーモニックパターンの考え方を取り入れるか別のEAにしちゃうか考え中・・・。

ハーモニックパターンですが、いろいろご要望をいただいております。

仕事でFXそのものを4か月ほど手を出さずにいましたが、ようやくひと段落まであと少しとなりました。

いただいているご要望の中から簡単なものを対応していきたいと思います。

後、RSIによるフィルター機能を搭載予定です。
Harmonic Tradingに書いてある中で一番簡単なRSIが閾値超えたらチャンスだよっていうやつです。
ハーモニックパターン検出インジですが、波形解析をあれこれやっているため多くのパターンが検出されますが、検出されすぎ!っていうご意見もいただいております。
そこで、RSIが30未満、70以上の時だけ表示するようなフィルタを搭載します。
デフォルトは無効にする予定ですので、有効にしたい方のみ有効にしてください。

あ、そーいえば、1月は、EURUSD1Hで、ハーモニック+RSIの的中率が恐ろしい数値(AB=CD除く)となっています。たぶん気迷い相場なのでしょうね。

今月は基本に忠実な方が利益を上げていそうです。

リリースは、もうしばらくお待ちください。

#2017/1/23 修正、すみません。ATRとRSIを書き間違いしていました。RSIによるフィルタです。

■FX-ON開発者ミーティング参加します。
今週末はFX-ONの開発者ミーティングに参加予定です

FX-ONの開発者ミーティングでお会いできる方々から閃きをいただいて、4か月間のブランクを癒したいと思います。もう、MQLがあたまから少し抜けています。ブランク長いです・・・。

それでは、改めて、皆様今年もよろしくお願いいたします。


「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。