2017年1月23日月曜日

[ハーモニック]V8.7リリース予告 初期表示OFFモードおよびRSIフィルター実装

バージョンナップ予告です。

近日中に、ハーモニックパターン検出インジケータv8.7をリリースします。

■ハーモニックパターン検出インジケータ RSIフィルタ追加(上フィルタOFF、下フィルタON)


多重波形解析により、とにかく候補を出しまくるハーモニックパターン検出インジケータですが、出すぎて困るという方向けにRSIによるフィルター機能を追加します。

B点もしくはD点が、RSIにおける30もしくは70の閾値を超えているかどうかを判定します。

売り形状の場合は高値RSI、買い形状の場合は安値RSIを使用しています。
これは、ハーモニックは高値安値で描画を行うため、終値RSIを使用すると形成中のバーでハーモニックのキャンセルが発生してしまうためです。

B点とD点見る理由は、5-0用です。
5-0だけ、B点の方がD点より突っ込んでいる形の形状のため、RSIでフィルタすると5-0が検出されなくなるためです。

あと、ご要望のあった初期表示時のハーモニックオフモード(定型チャートでの呼び出し用)を実装しました。

今回追加されたパラメータは次の通りです。



【フィルター】
・RSIによるフィルタを有効にする。
 RSIによるフィルタを有効にする場合Trueにします。

・RSI期間
 RSIを計算する期間です。

・RSI閾値
 フィルターの閾値です。
 30と指定すると、買いはRSI30以下、売りはRSI70以上で描画するようになります。

【ハーモニック描画設定】
・起動時非表示にする。
 trueすると、起動時ハーモニックを描画しない状態からスタートします。

ご購入はFX-ONから。
試用版もございます。まずは試用版でいろいろお試しください。

MT4でハーモニックパターン自動検出!
ハーモニックパターン検出インジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ | fx-on.com


「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿