2016年7月22日金曜日

ハーモニックパターン検出インジケータ V8.5 リリースのお知らせ

ハーモニックパターン検出インジケータ V8.5をリリースいたします。

修正点は次の通りです。

・コミュニティでご依頼がありました、ハーモニック形状のON/OFF機能追加しました。
 デフォルトでは、チャート左のH表示ボタンで、表示・非表示が切り替わります。
 表示時に再計算をするため、過去形状の背景ON/OFF状態は記憶していません。
 処理速度とのトレードオフということでご理解ください。

 逆にあちこちつけすぎて、わからなくなった時のリセットに利用できます。

 なお、ハーモニックを表示していないときは、検出も行いませんのでご注意ください。

・デフォルト設定を最新バーに対してハーモニック形状を計算するように変更しました。
 ハーモニックの算出はそれなりに重たい処理で、イベント時などでTickの更新が大量に発生するとMT4が固まったように見えてしまう問題がありました。
 そこで、計算を1分に1回に限定することで、最新足にもハーモニックを検出できるように修正しました。

・過去に検出した形状が、再描画時に消えてしまう問題対応
 インジケータを表示したままの際は検出されていた形状が、再度インジケータをセットすると消えていました。
 頂点検出の際、最適化を行うと消えてしまう頂点があることが問題でしたが、計算処理を修正することで対応いたしました。
 ただし、再描画時の処理が重くなったため、最大計算チャートバー数の初期設定を3000に変更いたしました。また、少しでも計算を軽くするため、一つのハーモニックとして検出する際の最大バー数を設定に追加して探査範囲を限定しました。

■ハーモニックパターン検出インジケータV8.5設定


・ハーモニックの最大サイズ
 1つのハーモニック形状を探査する際の探査範囲です。

・全体表示切り替えボタンを表示する。
・全体表示切り替えボタン位置X
・全体表示切り替えボタン位置Y
 全体表示切り替えボタンに関する設定です。


■EURUSD H1 ハーモニックパターン表示イメージ


ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ


EURUSD 試用版は今週末で提供を終了いたします。
別途試用版を用意いたしますので、しばらくお待ちください。

期間限定は面倒なので、通貨と形状を限定して期間無制限の試用版を予定しています。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿