2016年7月5日火曜日

[雑記] オープンオーダー MT4インジケータ 通信データを眺めてみる。


・・・内容が内容ですので、微妙に社名は控えさせていただきます^^;;;

某社から出ているオープンオーダーインジケータですが、オーダー状況を取るため、サーバー通信をしているはずです。

合計値しか表示しないということに、ちょっとなーと思ったため、どんなデータをやり取りしているのかパケットキャプチャで眺めてめてみました。暗号化かかってたらアウトですが・・・。

"1.138":{"ol":0.0613,"pl":0.168,"ps":0.056,"os":0.1751},
"1.078":{"ol":0.4814,"pl":0.0187,"ps":0.0373,"os":0.0219},
"1.089":{"ol":0.2363,"pl":0.0187,"ps":0.1493,"os":0.2145},
"1.1395":{"ol":0.0481,"pl":0.2427,"ps":0.1307,"os":0.0919},
"1.097":{"ol":0.477,"pl":0.0187,"ps":0.5787,"os":0.1488},
"1.065":{"ol":0.232,"pl":0,"ps":0,"os":0.0306}

これきっと自(ry
わかる方のみ向けの記事です(笑)

将来別途出てくるかもしれませんね。

それは、さておき、このインジケータ、ちょくちょく通信エラーを起こして表示がおかしくなります。その際、リトライエラーが履歴に頻繁に表示されています。
どうせ20分ごとの更新なんで、もっとゆっくりリトライしないと、サーバー側がパンクしていそうです。

どちらにしても改良版が配布されるかもしれませんね。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。