2016年6月10日金曜日

[ハーモニック]ハーモニック検出インジケータリリースのお知らせ

おまたせしました!!?
ブログにて少し記事にしたハーモニックパターンについて、検出インジケータを作成しましたのでV1.00としてリリースいたしました。

■ハーモニック検知インジケータ


ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ | fx-on.com

まず、先着10名様限定で980円で販売いたします。6/20まで。

MT4のハーモニック検出インジケータは海外へ行くと見つかりますが、Build600以降未対応のため正しく動作しないものが多いです。
あと検出サイズなども固定であとちょっとといった感じに見受けられました。

そこで、理想のハーモニック検出インジケータを作るべく自作しました。
V1.00では検出系を整えた基本機能となります。

現在、今後下記機能の追加をバージョンアップにて予定しています。
・ハーモニック検出時のアラート機能
・外部ファイルでのハーモニック形状の追加機能

また、皆さまからのフィードバックを受けながら作成していきたいと考えていますので、ご要望等ありましたらFX-ONのコメント欄にご記入ください。
なるべく対応したいと思います。

機能アップするごとに、ちょっとずつ価格を上げていく予定です。
売り上げがある程度行きましたら、海外書籍も買って、もっと勉強してインジケータの精度を向上させるつもりですので、応援よろしくお願いします。

V1.0では、過去記事で解説した、基本の4パターンについて検出します。

[雑記]ハーモニックパターンってなに? 4つのパターン解説
http://mt4program.blogspot.jp/2016/05/blog-post_30.html

売りのパターンは赤、買いのパターンは青で描画します。

ハーモニックパターンでは、売買候補点が複数発生する場合があります。
例えば、バタフライパターンでは、XA点に対して127%と161.8%の2点の候補が発生します。
このインジケータでは、2点目以降の候補は点線にて追加描画します。
確定した足に対しての再描画は発生しないようにしました。形成中の足に対して、両方の点が発生した場合は、大きい方のみ描画します。

3つの検出粒度の異なる頂点検出から、ハーモニック形状を検知します。
これにより小さいハーモニックから大きなハーモニックまで幅広い形状を検出可能にしました。

ただし、このアルゴリズムにより、大きなハーモニックの中に小さなハーモニックが検出される場合があります。

MT4の描画の問題で、同じ背景色で図形が重なる部分は背景が削除されてしまいます。

そこで、背景色をOn・Offするボタンをチャート左端に配置しました。ボタンを押すたびに背景色をOn/Offすることができます。

■ハーモニックパターン検出インジケータV1.0 設定
・頂点ライン描画

 頂点探査結果ラインを描画する場合trueを指定します。


・頂点探査深さ1 0探査しない
・頂点探査深さ2 0探査しない
・頂点探査深さ3 0探査しない

 頂点検出のための、高値安値検出期間です。最大3つまで指定可能です。
 0を指定すると、探査を無効化します。

 初期値は4時間足を想定した値となっています。時間足の場合は24,32,40程度の値をお勧めします。


・頂点誤差Pips
・頂点書き換え期間

 頂点検出のためのパラメータです。特に修正は不要です。


・C点と比較して新高値安値が発生したら検出しない

 このインジケータでは、XABCまでのハーモニック形状が確定した場合、その後の形状にかかわらず、
指定価格まで来た場合はハーモニックとして描画します。

 例えば次のチャート形状だと、C点の後にさらに下値が形成されているため、
厳密にはハーモニックパターンとは言えません。

このような場合は、描画しないときにtrueを指定します。


・X-A点間最小Pips

X-A間の最小Pipsを指定します。小さすぎるハーモニックを除去します。


・買いハーモニック形状色 背景なしはclrNONE
・売りハーモニック形状色 背景なしはclrNONE
・買いライン色
・売りライン色
・ラベル色
・背景切り替えボタン位置X
・背景切り替えボタン位置Y

上記は描画に関する設定です。お好みで修正してください。


ハーモニックパターンを自動検出するインジケータ
ハーモニックパターン検出インジケータ


まず、先着10名様限定で980円で販売いたします。6/20まで。

「MT4でFXを勝ち抜く研究をするブログ」で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿