2016年3月17日木曜日

[雑記]FOMCは、予定調和って感じでしたね。フォワードテスト中のEA

昨日のFOMCは、事前予想の通りで、予定調和的な動きでしたね。取れた人も多かったのではないでしょうか?

朝起きて、(*´▽`*)、稼働中のEAでも取れたーと喜んでいたら・・・。FX-ONでフォワードテスト中の口座が軒並みマイナスに・・・・・・・。
03/16 17:00 EUR/USD 買 1.10642 03/16 20:00 1.10795 0.03 522 -15,984
03/16 14:00 EUR/USD 買 1.10878 03/16 20:00 1.10795 0.03 -283 -16,506
03/15 21:00 EUR/USD 買 1.11102 03/16 20:00 1.10795 0.03 -1,047 -16,223
03/15 16:00 EUR/USD 買 1.11169 03/16 20:00 1.10795 0.03 -1,275 -15,176
03/15 15:00 EUR/USD 買 1.10972 03/16 20:00 1.10795 0.03 -603 -13,901
03/15 12:00 EUR/USD 買 1.11107 03/16 20:00 1.10795 0.03 -1,064 -13,298
03/15 09:00 EUR/USD 買 1.11067 03/16 20:00 1.10795 0.03 -928 -12,234
03/15 06:00 EUR/USD 買 1.1110  03/16 20:00 1.10795 0.04 -1,387 -11,306
03/15 05:00 EUR/USD 買 1.11102 03/16 20:00 1.10795 0.04 -1,395 -9,919

・・・・・(?_?)
あ、あれ?ロジック上はここで損切しないと思うのだけど???

あわてて、リアル運用のほうを確認したら

あれ?こっちはちゃんとなってる・・・。
OANDAのデモ口座とプロ口座で配信レートが違ったのか、何かしらのロジックミスなのか・・・。調査が必要となりました。

しかし、せっかく大きくとれる機会だったのに、デモ運用とはいえ、FX-ONのチャート形が崩れてしまったのはとても残念です・・・。

あと、みんなのMT4ですが、短い時間で連続して決済が入ると、正しく結果を読めないときがあるようです。3/10付近の決済が正しく反映されていません・・・・正しくするためには、一度消さないといけないのかな?再読み込みさせる方法ないかなぁ??

(追伸)
調査したところ、確かにOANDAデモと、プロで少し配信レートが違いますが、それ以前にFX-ONで運用しているV1.1と、リアルフォワードで運用しているV1.3でのバージョン違いによる動きの違いでした。アップデートが間に合っていなかったのですね・・・もったいないことをしました(TT

MT4開発日記で公開している無料インジケータは、こちらの一覧から。
インジケータ一覧

Twitterもよろしくお願いします。
https://twitter.com/mt4program

ブログランキングにご協力よろしくお願いします。m(._.)m
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

お約束ですが、本ブログは、投資に対する利益を約束する物ではありません。最終的には自己責任によるご判断よろしくお願いいたします。