2015年7月6日月曜日

[MT4インジケータ]予測移動平均ボリンジャーバンド オープン/クローズ比較

予測移動平均ボリンジャーバンド インジケータ販売開始!
10本限定で7/10まで480円で販売いたします。

予測移動平均ボリンジャーバンド
予測移動平均ボリンジャーバンド | fx-on.com

好評につき残り5本となりました。
ご購入いただいた皆様ありがとうございます。

さて、今日は予測移動平均ボリンジャーバンドのオープン値とクローズ値による統計をとってみました。

■予測移動平均ボリンジャーバンド(クローズ値ベース)分布
予測移動平均.PNG
��σ:73.1%
��σ:95.6%
��σ:99.5%

で記述したボリンジャーバンドはクローズ値ペーズです。

予測移動平均は追従性が高いため、現在足の影響受けて動ききます。細かく動くと取引がやりづらいかも?ということで、オープン値ベースのボリンジャーバンドに対して、その足のクローズ値がどのような分布になっているのかを数えました。

すみません。ちょっとExcelのバージョン違いでグラフの見た目が違います。横幅はなるべくあわせました。

■予測移動平均ボリンジャーバンド(オープン値ベース)分布
予測移動平均オープン値分布.png

クローズ値と比較すると山がなだらかになっていますが、標準偏差の形は崩れていません。各σ毎の確率は次のようになりました。
��σ:67.1%
��σ:91.6%
��σ:97.5%

参考:標準偏差によるσ内確率
��σ:68.2%
��σ:95.4%
��σ:99.7%

クローズ値ベースと比較すると、やはり横に広がっています。だいたい1.1倍ぐらいの広がりとなっています。また2σを超えてくるのも1割弱は存在しています。
うーん。高追従性を基本にするため予測値を加えているのに、オープン値にするってことは一本遅らせているということなので、あまり意味がないのかもしれませんね。クローズ値だと値動きが激しすぎるという場合は、H+L/2かH+L+C/3など高値・安値を計算に含めた値もお試しください。皆様のスタイルに合わせたパラメータ設定が可能です。

ご好評をいただきました、予測移動平均ボリンジャーバンドも480円での販売は、残り5本となりました。ワンコインで取引の精度を上げることができるかも?皆様ぜひお買い求めください。

予測移動平均ボリンジャーバンド インジケータ販売開始!
10本限定で7/10まで480円で販売いたします。

予測移動平均ボリンジャーバンド
予測移動平均ボリンジャーバンド | fx-on.com